2024年5月の記事一覧

ありがとうございました。

5/12(日)に界剣士会の皆様が地域貢献の一環として界小学校敷地内の除草を行ってくださいました。37名の皆さんが活動に参加してくださり、細かいところまで丁寧に除草をしてくださいました。本当にありがとうございました。

3年生 学校の周りを調べました

3年生の社会科「わたしたちのまち佐野市」の学習で、

学校の周りを調べました。

今回は学校の南西方面を歩きながら調べました。

「田んぼがあるね。」「東側に学校があるよ。」「こっちが西だよ。」

など言いながら、楽しみながら活動するが見られました。

次回は、北東方面を調べに行くことを計画しております。

引き渡し訓練

竜巻に対する避難訓練の後、非常時に備えた1年生の引き渡し訓練を行いました。保護者の皆様にはご協力をいただき、ありがとうございました。